spot

自分のための幻覚

日記:天ヶ瀬冬馬上位ライブ2枚取り

2022.04.22(金)~31(土)
30(金)は祝日
 
普通にガシャ回して普通に課金して普通に走った特に参考にならない金トロ備忘録。情緒面はわりと省いて書いているがまぁまぁ日記や自分向けログ要素が強い。▼でアイテム増減が追える。
 
データ
■開始前アイテム (22日16時58分)
レベル259
ゼリー133 マイ131 ハーフ291
バー34 マイ218 ミニ1469
■終了時アイテム 
レベル263
ゼリー156 マイ132 ハーフ387
バー190 マイ7 ミニ381
 
おみや80個くらい消費
無数の限バー、限ゼリー
雑誌10冊以上、UPCが2ユニットAと全ユニット35万~40万くらい分のアイテム補充
 
▼買ったパック
スタダアピール100
 バー1 ミニ3
 エール4
スタダバイタル100
 ゼリー1 ハーフ1
 エール1
スタダアピール1000 
 バー7 ミニ15
 プレパス4 エール4
スプリング限定エクストラパック5000×3
 └エクストラパッションSRで桜庭をチェンジするのに使用。
 ゼリー15 ハーフ25
 バー15 ミニ40
スタダアピール5000 (24日夜追加)
 バー35 ミニ75
 プレパス20 エール20
ラスパアピール5000×2 (27,29日夜追加)
 バー30 ミニ63
 プレパス30 エール30
 
■デッキ
▽入れ換え前 (22日~23日午前使用)
14コスとオフショとリメショと1枚だけ16コスが入っているぐちゃぐちゃインテリデッキ。育成済み次第入れ換え。
 
▽入れ換え後

桜庭+のパッションレベルがVo10/Da3/Vi4。体感最頻270万~上振れで310万。天道は5枚パチェン。サボってたけどあってよかったエクストラパッション。
 
 
忙しい人向け
 ボナタイの度にプレパスを2枚前後ちぎった。1日1~3回くらい。大ライブは育てきって以来基本的に萎ませていない。ざっくり2000万/日+ラスト2日のぶっぱ。毎日6枚くらいかやる気のある日は15枚くらいちぎっていた気がする。プレパスをため込みすぎても捌ききれないと聞いたし、2億積めばほぼいけると踏んでいたので結果的には最後オーバーランな以外はちょうど良かった。活発な方々と同僚になれたのは精神的にもゲーム的にも大きかった。
 バーの消費が激しい一方で常に限ゼリーは余っていたから、次があるなら時間を確保してゼリー走りを多めにしないとこころがしんどい。しばらくは無理な相談だが。同僚やチーム、野良の動向を読みきれず、プレライと大ライブを1人で潰しきることが多かったあたりがかなり厳しかった気がする。結果的に1500本くらい限定じゃないミニバーかじったことになる。2枚取りならこんなに消費しなくてよかったはず……
 
日記

■かいたひと・前提

自称桜庭P。ドラスタPを自称していることもある。半年触って半年休んだり1ヶ月触って3ヶ月休んだりしている欠勤常習犯。今回も「プラネットライブ」の時点でTLがざわついていることには気づかず、日常の1コマをマイデスク連打でスキップしてログボを貰う生活を続け、予告が出たときにようやく動揺した。こいつ本当にSideMが好きなのか?と思われるかもしれないが、自分なりにいい感じに好きでい続けるつきあい方を模索した結果なので許してほしい。天ヶ瀬冬馬にクソデカ感情を抱いているオタクのようなファンのようななにか。

ビンゴが比較的好き。ライブは1枚取りすらしたことがない。2枚取りの経験は形式問わずなし。フォロワー様方に発破をかけられるまで走る気があんまりなかった(その節はありがとうございました)ので準備も予備知識もない。



■22日
更新後とりあえずガシャ回した。御手洗さん2天道11桜庭2。まだ1枚取りか、やっても500位でブロマイドもらう程度でいいかと思っている。橘さんのカードを育てていなかったので張り合う気になれず、1000位以下にいた。お誕生日おめでとうございました。
 
■23日
深夜1時(22日の25時)頃、いろいろあって2枚取りを決意。スタダ100それぞれとスタダアピール1000を1個ずつ買った。フォロワー様に手持ちを晒してご教示願ったところ、桜庭を1枚パチェンするのが却って安く済みそうだったのでスプリングを3つ買う。ひとまず100位圏内まで押し上げて就寝。プレパス20枚強ちぎった。
▼就寝前のアイテム数 (03時50分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ371
バー87 マイ209 ミニ1296
 このとき気づいていなかったが既に300本ほどミニバーを食っていることになる。後から戦慄した。
 
7時から肉を集める傍らでちょくちょくゼリーを飲む。12時頃桜庭+の信頼稼ぎが終わったので手持ちのパチケを放ってレッスン。この段階で80位くらい。信頼稼ぎ兼ねてひたすらゼリーを飲む。その後2時間くらいでひとまず全員のMMチェンジが済み、特効敷き詰め完了。ptは2000万と少し。
 
夕から夜にかけてはひたすらゼリーで大ライブ潰したり、19時前後に2時間くらい集中させてボナタイ走ったりで29位まで押し上げ。プレパス15枚強ちぎった。ptは5300万と少し。
▼押し上げ前のアイテム数 (17時28分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ372
バー87 マイ204 ミニ992
 就寝前のアイテム数は記録していなかった。
 
■24日
昼まで寝ていた。夕から夜にかけて1時間くらい走る。21時頃にポイントが伸び悩んだのでスタダアピール5000を買い、30位まで押し戻して就寝。ptは8000万ほどで、だいたいボーダーの2倍強だった。多分この辺からちょっと目的が2枚取りからずれ始めている。
▼就寝前のアイテム数 (21時49分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ373
バー122 マイ189 ミニ937
 ちょくちょく雑誌とUPCで補給しているので実際はもうちょっとバーが減っている。この日はだいたい5冊くらい雑誌開けたはず。
 
■25日
全員信マになり、デッキが完全体に。長チケから天ヶ瀬さんを引くなど。日中は2回だけボナタイ回した以外は自然回復。
夜は突然のプレパス祭りに便乗した。20位圏内が若干見えてきたあたりで、ランキングの2ページ目まで行ってみたいとプレパスを10枚ほどちぎる。18位で就寝。ptが1億を超えた。
▼就寝前のアイテム数 (23時35分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ374
バー122 マイ155 ミニ925
 
■26日
日中は30くらいたまっていた限ゼリーを啜って大ライブ回し。限バーを100本ほど得て一安心。いける気がして2%チケを30枚ほどパナしたところ、天ヶ瀬さんが2枚出た。
夜もちらほらきたプレライでボナタイがきたのでプレパスを5枚だか8枚だかちぎって維持。ptは1億2000万弱。
▼就寝前のアイテム数 (23時56分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ374
バー122 マイ143 ミニ966
 相変わらず雑誌とUPCから補給しているが、限バーの増減がすごい。フルバーの目減りからなんとなくいろいろ察せられる。
 
■27日
この日は古戦場の方で積んでるので何もしてない。夜にプレライ祭りが来たり10枚ほどちぎったりで強引に維持。130本くらいあったはずの限バーが消し飛んで苦しくなっている。ptは1億4000万強。1.38億でキャッキャしていたらいつの間にか超えていた。
▼ラスパ前のアイテム数 (24時13分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ374
バー122 マイ128 ミニ913
 この後ラスパ買ったりちらほら流れてきたのを叩いたり
▼就寝前のアイテム数 (24時40分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ375
バー152 マイ126 ミニ989
 
■28日
副業に押されていたはずの日。ptは1.6億ほど。なんでペース変わってないんだ……? 虎牙道の格ゲー曲や柏木リメショ、Jupiter新恒常などが判明し地獄の宴になった。
▼就寝前のアイテム数 (25時04分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ376
バー152 マイ128 ミニ961
 
■29日
午前中の記憶がない。28日の発表を引きずって夜更かしをし、昼まで寝ていた説がある。午前のptは1.9億。
▼昼飯時のアイテム数 (13時14分)
ゼリー181 マイ131 ハーフ379
バー152 マイ126 ミニ852
 
夕方あたりからEoJを流したりサイスタメインスト2話をようやく読んだりして気が狂い、オーバーランを始めた。リダカが天ヶ瀬冬馬じゃないPの中で頂点取るとか中途半端なこと言ってラスパ5000買った。日付変わる頃のptは2.2億。
▼日付変更頃のアイテム数 (24時00分)
ゼリー156 マイ131 ハーフ386
バー196 マイ103 ミニ658
 同僚にバーをいただいたりアルバム埋め用にカードをお借りしたりでゼリーが減っている。
 
■30日
眠れなかったので5時くらいまで雑誌開けたりゼリー消費したりぼんやり叩いたりなんだりしてたら1000万積まれていた。一応寝て8時くらいに起きた。残りのプレパスは30枚か50枚。
▼ラスト前のアイテム数 (09時33分)
ゼリー156 マイ132 ハーフ387
バー192 マイ58 ミニ573
 ここからプレパス放出したり他人の救援で稼いだりでフィニッシュ。3.1億pt15位くらいまでは見た気がする。
 
 
あんまりソシャゲで賭けのようなような購入をしたくないタイプなので、恥ずかしながら初めて確定のついていない18人ガシャを回したし初めてイベントを走るためのアイテムを買った。天ヶ瀬桜庭の組み合わせを推しているのに走る気がなかったのはなんとなく自分には無理だと思っていたからで、覚悟を決めさせてくれたり同僚になっていただけたりした皆様には本当に感謝の念に堪えません。
 
 
 
虎牙道のサイスタ新曲がとても好みなのでそろそろ切り上げてあとは追記にする。ではまた。
 
 
 

一見高順位に見えるがこれは団子状態から爪先程度飛び出したというだけで、この上は1つ順位が上がるごとに1億pt差がつくような異次元ゾーンになっていた。